人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝井リョウさん
 子供たちがみんな部活動を一生懸命やってたので、
「桐島、部活やめるってよ。」を読みたいと思ってました。朝井リョウさん_c0165824_10131931.jpg
映画にもなりましたね。
 あっという間に3番目も就職活動年。今度は、
「何者」に、とても興味が湧き、今、同時進行で2冊読み始めています。
 新刊は枕元に置いてすぐ寝てしまうのですが、
文庫本は持ち歩きやすいので読み進むスピードが少し早いですね。
同時進行読みもおもしろいことに気がつきました。
 「ベートーベンの、ん番と、ん番を一緒に演奏するような感じ?」

 「1Q84」を読むときは、「ノルウェイの森」、「海辺のカフカ」を読んでから
読み始めました。「1Q84」は寝ないであっという間に読んでしまいましたね。
超おもしろかったです。
 「ワーグナーの音を紡ぐような、音楽の作り方を楽しんでいくような読み方じゃない?」って言われたけど・・・

 東北の冬は読書に一番いい季節かも。
寒さ対策が面倒で出かける回数が減っっちゃうから。

 まだまだ厳寒の2月。
雪かきも体の手入れをしながら・・・・
今年の春は、ぎっくり腰にならないようにしなきゃ。
なんてったって新年のあいさつは
「健康で細く、長く」でしたからね!
by komura_biju | 2013-02-01 10:27 |  ● その他
<< 春のはじまりを告げる花 かた雪 >>



 草月との出会い
  〜小村美寿の足跡〜

 作品紹介
 生け花スタジオ
 アクセス
 生け花レッスン案内
 フラワーワーク
 草 月

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
























 草月流一級師範
 顧問 小村 美寿

 日本いけばな芸術協会正会員
 草月会青森県支部会員
 八戸市文化協会会員
 五戸町文化協会会員

 青森県五戸町字熊ノ沢25-13
 メールアドレス
 komurabiju@gmail.com