人気ブログランキング |
24時間テレビ 嵐
国民的スター「嵐」。
24時間テレビのメインパーソナリティーに決定しましたね。
昨年の24時間テレビ。
石巻の女子高吹奏楽部の演奏は感動ものでした。
指揮が初めての「松潤」さん。
演奏後の、演技ではない、手の震えにも感動しました。
指導なさった「佐渡」さんが
「選ばれた人しかこの指揮台の上には登れない。」と、おっしゃってました。
スターになる人には何かオーラがあるんでしょうね。
いろんな経験を重ねるうちにそのオーラは確かなものになっていくのでしょう。

24時間テレビのパーソナリティーに4回も選ばれること自体すごいことだと思います。
それぞれが努力して積み重ねた成長の成果だと思うのですよ。
ひとり、一人はそよ風みたいに好青年だけど5人集まると「嵐」なんですね。
テレビで続きを見たいです。
人を力づけられるって素晴らしい才能だと思うから。
息子もボランティアで大槌に大震災後1週間、1カ月後、
そして社会人になって初めての夏休暇、又行ったようです。1年半後の様子を見たいと。
でも、仮設住宅が立ち並び落ち着いたというか、静かだったと言ってました。
大阪ナンバーなど県外の車が少し止まってたみたいですけど。
知ってる方も昨夏、子供たちが多く犠牲になった小学校に行きました。
行ってみて実感したことは、
「こんなところまで?っていうほど、津波がくるような場所じゃなかった。
かなり高い場所に校舎があり、先生方誰も津波にのまれるなんて思いもしなかったと思う。」
と、目を赤くしてお話してくださいました。
家を流され生きる力が萎えてしまってる方々。
どうにもならないことがたくさんあるけれど・・・・・

1月から復興税として2.1パーセント上乗せでみんなが税金として納めてます。
お金を預かった方々はきちんと被災なさった方々のためにお金を使ってほしいです。
時折、おかしな経理の話が出てきますから。
現地に行けない人たちも復興税を納めることで役にたっているのです。

24時間テレビ、今年のテーマは
「日本って?
この国のかたち」だったかな?
嵐のメンバー、武田双雲先生と合作で書を書いてました。
(なんでもしなきゃないから、努力して書けるようになったのかしら?
 素質が最初からあるのかしら?指導がいいんですね。きっと!)

「日本って?」との問いかけにおもいおもいのことを言ってましたが、
「松潤」さんは
「日本にはたくさんの伝統文化がある!」って答えていました。
そう、伝統文化。
日本が誇れるもの。

ひっそりとしたこの田舎町でも草月流という華道を教えていますよ。
お花を生けられる日本人って「かっこいい!」のです。
「松潤」さんが私の教室にお花を習いに来た夢をみました。
正夢に・・・・なるわけないか^0^

どんな「日本」が出てくるのか今年も24時間テレビ、楽しみです。
24時間テレビ 嵐_c0165824_1728167.jpg

by komura_biju | 2013-01-28 17:32 |  ● その他
<< 画集、句集、詩集 秘密のケンミンSHOW >>



 草月との出会い
  〜小村美寿の足跡〜

 作品紹介
 生け花スタジオ
 アクセス
 生け花レッスン案内
 フラワーワーク
 草 月

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
























 草月流一級師範
 顧問 小村 美寿
 青森県五戸町字熊ノ沢25-13
 TEL.0178-62-5122