人気ブログランキング |
今だから「走れメロス」展
作品写真撮影のためさっき図書館に訪れたとき耳に入ってきた会話。
「なんだかよぐわがんねけんども、たぁいしたぁいいってば。
よぐつくったもんだぁ。」
「うんだ。うんだ。構成がいいってば。これ、なんなの?」
「文化祭がくるはんでじゃないか~ たまげだなぁ。」

うれしいはんで

今だから「走れメロス」展_c0165824_15524794.jpg


タペストリーは作品のスケールの大きさはもちろん、
ビーズで描いたバラの花びらのラインの美しさとか、みなさんたまげてました。

また、生徒の花器は「どこに行ったら売ってるのかなぁ。」とか。
「そこの角三さんに行こうかなと思ってた。」とか。

「自分でデッサンし制作体験して作った自前の花器なんです。
花器を生かすように生けました。」と、教えると感心しきり。
とてもモダンで作品がステキだと、口をそろえて褒めてくださってます。
うちのおばあちゃんからも
「この度はホントにいい。素晴らしい。迫力があり訴えたいことが迫ってくる。
たくさん色をつかわず、黒と白で作品構成したのが効いている。」
と、褒めてもらいました。
(いつもは厳しい助言をいただくことがほとんどなのですが。)
ありがたいです。
駆け出しではありますが、精進したいと思います!
by komura_biju | 2009-10-28 15:54 |  展覧会
<< 今だから「走れメロス」展 今だから「走れメロス」展 >>



 草月との出会い
  〜小村美寿の足跡〜

 作品紹介
 生け花スタジオ
 アクセス
 生け花レッスン案内
 フラワーワーク
 草 月

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
























 草月流一級師範
 顧問 小村 美寿
 青森県五戸町字熊ノ沢25-13
 TEL.0178-62-5122