人気ブログランキング | 話題のタグを見る
励み
梅雨寒?やませのせい?
寒い日が続いています。
励み_c0165824_9481527.jpg

いただいた八角をどこに植えたら育てられるか思案してます。
八角を眺める度いただいたOさんの顔とやさしい気持ちを思い出し
幸せな気分になります。

今朝もフラワーク(?)で待合室に生けてたら早い患者さんが来ました。
そして作品名「ブルーファンタジー」の花を見て
「これはすごい!きれいだなぁ。いっつもいいけどこれはいいなぁ。」と、喜んでいただきうれしかったです。
デルフォニウムの花々が見事に咲いてくれたので、とても豪華になったのです。
65歳ぐらいのおじさんでしたが心から褒めていただきました。
励みになります。
さっそくデルフォニウムをいただいた友達に☎。
友達も「花を育てる励みになるぅ。今度は白のデルフォニウムを植えてみるね!」と。
子供だけじゃなくて何歳になってもほめられることで育てられますね。

待合室の生け花。18年になりますが、ひとつとして同じ作品はないということに
生け花の奥深さを感じます。

さぁ、今日も決算の仕事をやるわよ~
実はアップアップなのですが、お花に癒されがんばる気持ちになってます。
by komura_biju | 2009-06-18 10:05 |  花材
<< 夢 国際バラとガーデニングショウ >>