カテゴリ: ● Be-001( 18 )
あちらは花が咲き始めていました。
今週はお休みさせていただきましたが、春満喫!な花材だったんですね、残念!
原美術館の近くのお庭には梅の花がさいていました。
c0165824_2059503.jpg

ナイスなお兄さんの写真なしですかぁ・・これも残念・・
[PR]
by komura_biju | 2009-02-20 20:58 |  ● Be-001
あっという間に2月・・
もう2月。
第二応用に入って、汗をかくことなく生けれるようになってきました。
一番乗りでスタジオ入りして、追い越される事なく生け終わることが
できるようになってきました。
ふう〜。
こんな不器用な私を、いつも笑顔で迎え入れてくれる先生に感謝!です。

スタジオのお花
c0165824_1238412.jpg

[PR]
by komura_biju | 2009-02-06 12:39 |  ● Be-001
はやいもので・・・
美寿フラワーアートにお世話になって半年。
いつも楽しく教えて下さる先生、そして賑やかな一期生の皆さん
出会ったお花たち(名前覚えれなくてすみません)ありがとう!
昨夜は雪の降り積もる中、忘年会でした。
c0165824_1321414.jpg

[PR]
by komura_biju | 2008-12-14 13:02 |  ● Be-001
自由花
花器と花材を、睨みつけて・・・手がかりを探す・・・色?、形?、動き?、大きさ?、テーマ?
あせらない、あせらない、ゆっくりじっくり見よう!


c0165824_1830550.jpg
c0165824_18301723.jpg

[PR]
by komura_biju | 2008-12-05 18:30 |  ● Be-001
上野の秋
週末の東京はどこも人、人、人、美術館は入場規制で長蛇の列。
天気が良かったので、ひたすら歩きました。
上野の大道芸人の周りにも大勢の人だかりが・・
c0165824_15592258.jpg
c0165824_1651183.jpg

[PR]
by komura_biju | 2008-11-25 16:04 |  ● Be-001
秋の休日
久しぶりに近くの温泉と読書で休日を過ごしました。

c0165824_1554229.jpg


光様 ^。^ 向こうに見えるお山はもしかして名久井岳?紅葉がきれい!
紅葉が赤く綺麗なのは最後の命を燃やしているから・・・・・だって。
なにかで読みました。
[PR]
by komura_biju | 2008-11-17 15:54 |  ● Be-001
秋の低カロリー食材に追加ください
青森五戸町の「五戸ひばり野三芳園」の朝採りしいたけ!
本日ユニバース(南類家と小中野)にてデビューですぞ。
c0165824_9262262.jpg

[PR]
by komura_biju | 2008-10-21 09:26 |  ● Be-001
投入ようやく終了
投入はもっと練習しなきゃ!
枝を二つに割るところなんか大変でした。
(やり直しができないので)何度花材を追加でいただいたことか。
c0165824_16542146.jpg
c0165824_16543537.jpg

[PR]
by komura_biju | 2008-10-10 16:54 |  ● Be-001
やっぱり・・・
先生の予言通り、つぶされました!
というより、中がどうなっているのか好奇心いっぱいのようで
むりやり中をほじくられました。
c0165824_12381733.jpg
c0165824_12382933.jpg

[PR]
by komura_biju | 2008-09-19 12:36 |  ● Be-001
「投入」に苦戦
「添え木留め」は結構練習しなきゃ。
手作りのアップルパイごちそうさまでした。
c0165824_19512926.jpg

[PR]
by komura_biju | 2008-09-07 19:51 |  ● Be-001



 草月との出会い
  〜小村美寿の足跡〜

 作品紹介
 生け花スタジオ
 アクセス
 生け花レッスン案内
 フラワーワーク
 草 月

カテゴリ
全体
庭花
 イベント
 風景
 花材
 レッスン
 レッスンの連絡
待合室
 家元研究科
 街ぶら
 展覧会
 健康
 コーラス
 スポーツ
 家元いけばなライブ
 想い
 研究会
 看板
 書籍
 ● Be-001
 ● Be-002
 ● Be-003
 ● その他
研修会
支部総会
制作体験
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
























 草月流一級師範
 顧問 小村 美寿
 青森県五戸町字熊ノ沢25-13
 TEL.0178-62-5122