幼稚園卒園式のお祝い花
18日に予定通り卒園式をするとのこと。
15日にお花の仕入れに行って、オーバーを着込みホッカイロを背中に貼り
お祝い花を生けてきました。
生けている間、居残りの園児達が
「きれ~い!僕たちのお祝いのお花だ・・・・」と、
目を輝かせながら教室からホールへ何度も見にきてくれました。
気がめいる中、うれしい事もなければ心が病気になってしまいます。
残念ながら、お花屋さんもガソリンがなくなり、仕入れ自体が無理のようなので
春になりお花が咲くまでしばらくは最後のご奉公かな・・・・と思っています。
生け終わった日の夜、親戚の母がみつかりました!
10メートルを超える津波の中、どうやって助かったものか。
岩手県山田町は地震、津波、火事で今日ようやく車両が入れたと
テレビで伝えていました。
奇跡です。
資材を運んでくれた積水ハウスの方が避難所を回って
伝えたいことを聞いてくれ、連絡してくれたようです。
八戸も地震、津波で死人こそ少ないですが、被害は大きい模様。
県歯科医師会でも歯ブラシ、紙コップ等の差し入れを検討しているよう。
歯磨きをしただけでも気持ちがいいと思います。
福島はまた、大変だと思います。
福島の友達とも連絡がつきました。
5月に十和田現代美術館を見に来る予定でした・・・

今日は甥が北海道で卒業式を迎えさせていただいています。
不安な中朗報も私たちを元気づけてくれます。
寒さが厳しくならないよう祈るだけです。
c0165824_16165352.jpg

17日の今朝我が家の庭のクリスマスローズ
c0165824_16203229.jpg

卒園式の花


この危機を持ちこたえなければ・・・・

生徒の皆様
春の花が咲くまでレッスンはお休みさせていただきます。
余震もまだまだ続いています。
安全に気をつけて過ごしましょう。
近くに来たら寄って甘酒でも飲んで行ってください。
顔をみて被害の話をするだけでもストレスが軽くなります。
c0165824_16261586.jpg


そうそう、幼稚園の河津桜
玄関で思いっきり咲き誇ってました。
[PR]
by komura_biju | 2011-03-17 16:27 |  イベント
<< 11日地震前日のレッスン花・・・・・ 器と床面を意識して構成する >>



 草月との出会い
  〜小村美寿の足跡〜

 作品紹介
 生け花スタジオ
 アクセス
 生け花レッスン案内
 フラワーワーク
 草 月

カテゴリ
全体
庭花
 イベント
 風景
 花材
 レッスン
 レッスンの連絡
待合室
 家元研究科
 街ぶら
 展覧会
 健康
 コーラス
 スポーツ
 家元いけばなライブ
 想い
 研究会
 看板
 書籍
 ● Be-001
 ● Be-002
 ● Be-003
 ● その他
研修会
支部総会
制作体験
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
























 草月流一級師範
 顧問 小村 美寿
 青森県五戸町字熊ノ沢25-13
 TEL.0178-62-5122