人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビギナー
ブーケ作り
S先生のご指南の元ブーケ&ブートニア作りに初挑戦!
花嫁の母が娘のためにブーケを手作りしたい・・・と。
練習なのでS先生からアドバイスいただいてたトルコを30本とかすみ草。
結構花数がいるということがわかりました。
初心者が作りやすいラウンドブーケ
ビギナー_c0165824_12292221.jpg

まだスカスカなのですが。
ひととおり手順を説明いただいてから作業に入りブーケとブートニアで2時間。
(先生が教えながらせっせと花を切ってお手伝いをしてくださるので)
準備、後片付けをいれると3時間みれば大丈夫かな。
S先生には急なワンレッスンのお願い引き受けていただきまして感謝!です。
ありがとうございました。
その日の夜、今度は友達が我が家でブーケ作り。
その場にある花を足してなんとか球体に。トルコは私のより15本は多く入っています。
ビギナー_c0165824_1234246.jpg

ビギナー_c0165824_1246358.jpg

本人の希望で後ろにトルコのグリーンの葉も入っています。
本番はライムグリーンのバラを薦めています。
お値段もよくなりますが、
一生に一回の一人娘の晴れ舞台ですから
母の愛で白いドレス姿を品よく演出できたら。
by komura_biju | 2010-07-18 12:43 |  研究会
<< 涼をどうぞ・・・ thinking time >>



 草月との出会い
  〜小村美寿の足跡〜

 作品紹介
 生け花スタジオ
 アクセス
 生け花レッスン案内
 フラワーワーク
 草 月

カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
























 草月流一級師範
 顧問 小村 美寿

 日本いけばな芸術協会正会員
 草月会青森県支部会員
 八戸市文化協会会員
 五戸町文化協会会員

 青森県五戸町字熊ノ沢25-13
 メールアドレス
 komurabiju@gmail.com